おしゃべりしましょ!

66927
嬉しかった事、悲しかった事・・何でもお気楽に お話してください。 但し、他人の中傷、誹謗や不適切な投稿は管理人が勝手に削除いたします

期日前投票! いったよ!! - Wa君

2017/10/17 (Tue) 22:11:06

期日前衆院選挙! 昨日投票してきました。

愛媛居住の時は気にしていなかったのですが、ここ沖縄・那覇市では選挙管理委員会発行の「投票所来所カード」なるものが机上に置かれていたので立会人の許可を得て頂いてきました(名刺サイズの大きさです)。
(思い返すと投票時には毎回置かれていたようですね)

どのような方が何の目的で必要とされてるのでしょうかね??

22日投票日は台風接近のため投票率に関係してくるのではと言う見方までささやかれていますので、当日より期日前に行動された方が良いと思います。  

Re: 期日前投票! いったよ!! - MY

2017/10/22 (Sun) 14:03:28

私も、期日前投票に行きましたが、〇間の会場では見かけませんでした。

Re: 期日前投票! いったよ!! - こっつん

2017/10/25 (Wed) 23:00:28

主に。

勤務時間中に、選挙権行使のために持ち場をいったん離れた人が雇用主にその投票事実を証明するためのもの。

みたい。

昨年?おととし?は、お店でこのカード提示すると何らかのサービスをいただけるタイアップ企画もあった。(例:某居酒屋で一品サービスなど)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.