おしゃべりしましょ!

66995
嬉しかった事、悲しかった事・・何でもお気楽に お話してください。 但し、他人の中傷、誹謗や不適切な投稿は管理人が勝手に削除いたします

宇和島家族会(1・16) - MY

2019/01/18 (Fri) 21:20:40

久し振りに家族会の話題です。

以前参加されていたのだけど、デイサービスのお休みの日と家族の会が重なり2年半ほど欠席されていた方が1月の集まりに参加されました。
残念ながらご主人を半年ほど前に見送られたそうです。
一人で自宅に居る彼女を心配したお友達から「外に出ること」勧められたそうです。でも何処へも行く気が起こらず、彼女自身もこれではダメと思い、何処なら行けるかと考えたところ
真っ先に思い付いたのが、この家族会だったと・・・。
参加で来て良かった・・・と。また自分の経験が誰かの役に立つのなら・・・とも。
介護進行中の方だけでなく介護を終えた方も、心を開ける場所として参加できるってイイナと嬉しく感じました。

wa君へ・・・
数か月前からお昼のお弁当の入手先が変更になりました。。。

宇和島家族会(1・16) - Wa君

2019/01/18 (Fri) 22:47:58

『真っ先に思い付いたのが、この家族会だったと・・・。』

↑↑↑↑↑↑うれしい言葉ですね。 良かったネ。

お~~~べんとう、 かかかかっかまんま、宇和島で行列のできるお弁当屋さんでっしょ!

FBで時々写真見るけど何時も何時も食べたくなるような、おいしそうな弁当を・・・・数か月前から利用なんですか、誠にありがとうございます。末永くご利用いただきますよう宜しくお願いいたします。 店主に成り代わりまして御礼申し上げます。

と、言いたいくらいの愛情いっぱいのお弁当ですね。

「かっかまんま」のお弁当、Wa君も食べたい~~。


 

Re: 宇和島家族会(1・16) - ライオン

2019/01/22 (Tue) 07:46:09

かっかまんまは、一つ上の先輩になります。さっそくWa君がほめていたことを連絡したら、とても喜んでいました。

さすがに沖縄までは配達が難しいと言っていました。妹が中途障害となり車いすでの生活を余儀なくされ、働く場を自分で作りたく、一緒にお弁当屋さんをしながら頑張っています。

これからも応援していきたいと思います。宇和島に帰ってきたときはぜひ、ご賞味ください。

かっかまんま - Wa君

2019/01/22 (Tue) 16:43:49

ライオンさん、宇和島に行ったときには連絡しますので是非案内してください



Re: 宇和島家族会(1・16) - ライオン

2019/01/22 (Tue) 17:23:55

了解しました。

家族会のお弁当、Wa君のものには特に愛情を込めるよう伝えます。

また、お弁当販売に加え、認知症の家族会の広報活動にもお手伝いしていただきたいと考えています。

困っている人が立ち寄ることのできる場づくりになるよう、これからもみんなで力を合わせ、がんばりたいと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.